2020年12月

メリットが豊富なガラスコーティング

カーコーティングにもいくつかタイプがありますが、ガラスコーティングはボディの保護作用が高く、耐久年数も長く、見た目にも艶々となって美しいのが特徴です。

 

硬いガラスを成分にしているので、車のボディを薄いガラス被膜で保護することができます。

 

表面がピカピカになって光沢が高まり、まるで新車のような輝きを放つのが魅力です。

 

見た目だけでなく、硬いガラスの保護膜が形成されるため、汚れや水垢、紫外線ダメージから防止するとともに、ちょっとした傷なら防いでくれ、小石の飛び散り程度なら傷が付かなくなる効果も期待できます。

 

ピカピカと輝くことから、すでにボディ表面に付いている傷が目立たなくなり、お車のダメージをカモフラージュしてくれる効果もあります。

 

耐久性は3年から5年ほどと長く、水洗い程度で汚れが落ちるのでお手入れの手間も省けるのがメリットです。

DIYでコーティングも良いけれど、やはりプロの技は違います

一昔前はカルナウバロウ入りのワックスで、車のボディをピカピカに磨いたものです。

 

DIYで可能であり、ワックス後のピカピカのツヤを眺めては達成感を感じるという人も多かったのではないでしょうか。

 

しかし3ヶ月で効果は薄れ、その度ごとにワックスがけしなければならないので、手間と労力が大きな問題でした。

 

最近は数年の耐久性があるガラスコーティングを主流となってきています。

 

一度塗布すればしばらくはノーメンテナンスでOKというのが大きな魅力です。

 

薄いガラスの膜に覆われ、ワックスのツヤとは一味違った輝きを醸し出します。

 

ガラスコーティングもDIYでできないことはありませんが、色むらが発生しやすく失敗したときが大変です。

 

当店では経験豊富なプロのスタッフがお客様の愛車をきれいにコーティングしております。

 

その仕上がりの美しさと耐久性の高さに、施工されたお客様からも高く評価されています。

 

一度、試してみてはいかがでしょうか?