2020年07月

新車をいつまでも美しく保ちたいならキーパーコーティング

お気に入りの新車を購入したら、いつまでもキレイな状態を保ちたいものです。

 

購入時はピカピカでも、すぐに汚れが付き、うっかりすると傷なども付いてしまいます。

 

なるべく長く新車の輝きを保ちたいと思ったら、キーパーコーティングがおすすめです。

 

防汚作用や撥水作用が働き、汚れが付きにくくなります。

 

塗膜がボディをカバーしてくれるので紫外線による日焼けからも守ってくれ、美しい塗装のカラーが退色してしまうことからも守ってくれます。

 

塗膜のベールがかかることで、擦り傷などうっかりの小さな傷も付きにくくなるのも安心です。

 

新車にコーティングするのはもったいないという方もいますが、汚れや日焼けの予防になるのでキレイなうちに行うほうがベストです。

 

プロに依頼すれば、新車でも安心して施工できます。

 

5年も効果が持続するのも嬉しい点です。

傷消しも可能なキーパーコーティングの施工

キーパーコーティングの施工にあたっては、既についている傷消しも期待できます。

 

この点、リーズナブルで人気のクリスタルキーパーの場合、浅い傷なら消せますが、深い傷は消せません。

 

目にはっきりと見えにくいようなボケ傷であれば、コーティングすることでツヤが増し、キズが見えなくなります。

 

これに対して、ハイグレードなダイヤモンドキーパーなら前処理を施す段階で、塗装面を削らない範囲で表面の傷消しができるのも嬉しいです。

 

コーティング剤の密着性を高めるために、コーティング前に塗装面を調整するための前処理を行います。

 

前処理では消せないキズの場合は、わずかに塗装を削らなくてはなりません。

 

オプションの鏡面加を施すことで、だいたいの傷消しが可能です。

 

ただし、塗装が欠損しているような深く大きな傷は修理しないと消せません。