2021年03月

ポリマーコーティングとは?

ポリマーコーティングはポリマー樹脂を主成分としたコーティング剤で、カー用品店などでも販売されており、ご自身で施工される方もいるほど、比較的気軽に施工ができるタイプです。

 

プロによる施工を依頼する場合も、ガラスコーティングに比べて費用が圧倒的に安く済み、施工期間も午前中に預けて夕方には引き取ることができるなど、即日施工も可能で便利です。

 

一方で、耐久性は短く、コーティング効果は2~3ヶ月ほどしか持続しません。

 

そのため、頻繁に施工することが必要になります。

 

1回あたりの施工期間は短く、費用も安いですが、年に何度も施工することを考えると手間がかかり、費用もかさんでいきます。

 

これに対してガラスコーティングは1回あたりの費用は高く、施工期間も数日必要になりますが、3年から5年程度の耐久性が期待でき、年に1回程度のメンテナンスで済むのが便利です。

コーティングフィルムで車をきれいにしよう

車をきれいに使用したいという場合、そのまま利用されるよりもコーティングフィルムを付けるだけでも変わります。

 

見た目にも変化があり、ピカピカな新車にずっと乗っているような美しさを保てます。

 

ただ予算などもございますので、少し不安を感じていらっしゃる方もいるでしょう。

 

当社ではまずお客様のご相談に乗り、ご予算の希望やどのようにコーティングフィルムを行いたいのかなど詳しくお伺いをし最適な方法をお伝えしております。

 

お客様の不安を無視してコーティングフィルムの作業に移ることはございませんので、ご安心ください。

 

簡単な修理から、塗装までさまざまな作業に対応しておりますので、細かいご希望なども遠慮せずにご相談ください。

 

お見積もりを見ていただき納得されましたら、愛車をピカピカにさせていただきます。

 

ご相談やお見積もりをされるのは、無料で行っております。