2021年09月

コーティングの重ね塗りの効果

コーティングをした後にさらに溶剤を重ね塗りすることで耐久性が上がります。

 

コーティングが取れにくくなるのはもちろんのこと、水弾きも良くなるため、大切な愛車が長年にわたり美しさを保ちます。

 

頻繁に愛車の洗車を繰り返していたという方も、コーティングを重ね塗りすることで汚れにくさを実感できるでしょう。

 

また、ツヤ感もアップするので、いつでも快適に、そして気持ちよくドライブを楽しめます。

 

愛車の耐久性や美しさを維持するためにコーティングの重ね塗りを実践する方も増えていますが、自身で行う際には注意が必要です。

 

コーティング剤とワックス剤を併用して使用してしまうと、効果をしっかりと実感することはできません。

 

コーティング後にきちんと軟化させた後に重ね塗りすることがポイントですが、完全に硬化させるには数日を要します。

 

しっかりと重ね塗りの効果を実感したい方は、お気軽に当店までお問い合わせください。

コーティングの種類の選び方

コーティング剤にはいくつか種類があり、一般的な施工店では大きく分けて2種類が用意されているケースがほとんどです。

 

あなたならどちらを選ぶでしょうか。

 

まず、費用が安いものと高いものなら、どちらがいいでしょうか。

 

費用だけで選ぶなら、ほとんどの方が安い方を選ぶかもしれません。

 

では、耐久性が2ヶ月から3ヶ月のものと、3年から5年程度のものならどちらを選ぶでしょうか。

 

前者は数ヶ月置きにコーティングし直す必要があり、年に4回から6回の塗り直しを実施する必要があります。

 

後者なら数年間効果が持続し、年に一度のペースでメンテナンスを受ければ大丈夫です。

 

費用が安いポリマーコーティングは1回の料金は安くても、年に何度も行う費用と手間がかかります。

 

これに対して、効果が持続するガラスコーティングは1回の費用は高いですが、手間が省けて車を保護する性能も高いのがメリットです。